« ルパンの消息 | トップページ | 山用ズボンの買い換え »

2008/09/22

タイヤ買い換え

車のタイヤを買い換えました。まだ車検は通るレベルですが、先はあまりないと考え、燃費向上にもつながるエコタイヤに換えました。走行距離約25000kmでの交換です。今までのタイヤはTOYOの普通のタイヤで、買ったのはミシュランのENERGY XM1です。ブリジストンでは私のタイヤサイズでのエコタイヤがシリーズになく、ヨコハマではシリーズにありましたが、検討の結果、一番高いミシュランのに決めました。高いと言っても以前の車のタイヤから見ると半値ですが。

タイヤを換えてみての感想は、、まず、走行音が静かです。そして加速感が良くなった感じ。グリップも良い感じです。燃費はまだわかりませんが、良くなっている感じがします。5%程度は良くなるとの話もありますので、期待しています。

|

« ルパンの消息 | トップページ | 山用ズボンの買い換え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルパンの消息 | トップページ | 山用ズボンの買い換え »