« 期末試験2日目 | トップページ | 夏のホラー特集 »

2014/07/30

Love Letter

北海道シリーズ第3弾で20年ほど前の映画「Love Letter」を見ました。話は2年前に雪山に逝った婚約者の3回忌の場面から始まります。婚約者の家で見せてもらった中学の卒業アルバムに婚約者の中学時代の住所(小樽市銭函)見つけます。

その家は自動車道建設により無くなっていますが、主人公の彼女は天国に送るつもりで、その住所で婚約者宛に手紙を送ります。返信はくるはずがないと思っていたら、返信が来たと言う展開で話が進みます。

主演は中山美穂で1人2役です。20年前の中山美穂、若いですね。この映画いままで全く知らなかったのですが、たいへん良い映画でした。

この映画の公開年1995年の翌年、利尻山/大雪山に登るために初めて北海道に行き、この小樽からの自動車道を通りました。そのあと6回ほど北海道に行っています。

写真の山は婚約者が逝った山として出てきた山ですが、どこの山かさっぱりわかりません。どなたかわかる方がいたらご教えてください。たぶん北海道の山だと思うのですが。

Loveletter


Loveletter_2


|

« 期末試験2日目 | トップページ | 夏のホラー特集 »

コメント

映画で博子(中山美穂)が叫んでいたのは、八ヶ岳です。

投稿: SALLOT | 2015/05/18 23:13

八ヶ岳でしたか。情報ありがとうございます。

投稿: waka | 2015/05/19 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期末試験2日目 | トップページ | 夏のホラー特集 »