« スマホに「山と高原地図」を導入 | トップページ | ジャズ新譜をスマホに »

2015/01/08

地図ロイド

国土地理院地図の閲覧ソフト「地図ロイド」もスマホにインストールしましたが、私のスマホZenFone5では少し問題があります。地図はきちんと表示されるのですが、細かい設定をする際に押すべきメニューボタンが表示されないのです。

ZenFone5は下部の戻る/ホーム/ページのボタンがメイン画面外にあり、本来ですと画面内でページボタンの右側に表示されるはずのメニューボタンが無いのです。それで、このソフトとリアルタイム連動するロガーソフト「山旅ロガーGOLD」をインストールしてそちらのメニューボタンから設定してみました。

山旅ロガーGOLDは有料ソフトですが、以前Nexus7を導入した際にグーグルプレイから購入してあったので、グーグルプレイのリストに「購入済み」とあ追加り支払なしでダウンロード出来ました。

ちょっと使いづらい状況ですが、「山と高原地図」の無いエリアで使ってみたいと思います。

Chizuroid

|

« スマホに「山と高原地図」を導入 | トップページ | ジャズ新譜をスマホに »

コメント

ページボタンの長押しでメニューが出て普通に使用出来るようになりました。

投稿: waka | 2015/01/09 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホに「山と高原地図」を導入 | トップページ | ジャズ新譜をスマホに »