« スマホに関数電卓 | トップページ | 非ユークリッド幾何学と時空 »

2015/05/13

au wallet

先日、auの契約変更でショップに行った際にau walletカードなるものがないと今までのauポイントが使えないとのことで、カードの発行依頼手続きをしてカードが昨日届きました。そのままではカードは有効になりませんので、指定のサイトにアクセスして色々入力して手続して使用開始としました。

そのあとauポイントをau walletポイントに変換しました。この際ポイントが少し目減りしましたが2万円分近くありましたので、au料金を毎月2000円ずつ6ヶ月間差し引くというのに登録して12000円分を使用しました。これで奥方使用の携帯電話料金が来月から6ヶ月間、500円となります。

このau walletカードはマスターカードですがクレジットカードではなく事前にチャージして使うプリペイドカードです。プリペイドカードとして使う予定はありませんので、引き出しにしまいました。

Au_wallet


|

« スマホに関数電卓 | トップページ | 非ユークリッド幾何学と時空 »

コメント

私の携帯の方にも携帯料金を6ヶ月間1000円差し引くというのを適用しました。来月から私の携帯料金は月234円となります。

それでもまだ1000円分以上余っていたので、au walletカードにチャージしてセブンイレブンで使ってみました。カードが2枚あってどちらのカードにチャージされたかわからないので2枚持っていって最初に出したカードは外れでしたが、2枚目で使えました。

帰宅後au walletカードのサイトを見たら、早くも残金額に反映されていました。

投稿: waka | 2015/05/14 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホに関数電卓 | トップページ | 非ユークリッド幾何学と時空 »