« 印刷教材発送済 | トップページ | 印刷教材到着 »

2017/03/11

中学同窓会

昨日はかなり久しぶりに中学の同窓会がありました。今回の幹事役が連絡先を把握している近隣に住む20名ほどに連絡して12名が集まりました。内、女性は2名でした。顔も見覚えがなく名前も思い出せない人が1,2名いました。

今回の同窓会は同窓生の一人が翻訳したチェーホフの作品の翻訳本が出版されたとのことで、その祝賀も兼ねています。たくさんその本を持ってきていましたので、一冊購入に協力しました。(謹呈とありますが購入です。) 他のみなさんも買っていました。

みなさん歳と共に色々な病を持っておられるようで、アルコール類を飲む人は半数くらいでした。この席で中学も同窓で高校では一緒に水泳班に属していたKさんが昨年亡くなれたとの話を聞きちょっとショックでした。数年前に水泳班OB会で会ったのが最後になりました。

Komiyama_1


Komiyama_2


Komiyama_3


|

« 印刷教材発送済 | トップページ | 印刷教材到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 印刷教材発送済 | トップページ | 印刷教材到着 »