« 面接授業当落 | トップページ | 1ヶ月振りの登山 »

2017/03/03

自然科学はじめの一歩

来期受講予定の「自然科学はじめの一歩」の放送授業全15回の視聴と過去問4回分の解答を完了しました。放送授業は全般に楽しく視聴できました。科学番組としても良い番組です。聞き役の篠原ともえさんの衣装が毎回違い、その回のテーマに合わせた衣装デザインで面白かったです。

過去問4回分では同一設問全くありませんでしたが、出題パタンは決まっているようです。印刷教材がありませんので、放送授業で触れていなかった内容についての設問はわからないものもありましたが、しっかり考えれば正解出来る設問が殆どでした。

印刷教材が届いたら、通読・イエローマーキングをしてまとめノートを作成しておけば良い成績で合格出来ると思います。放送授業の再度の視聴は必要なさそうです。

http://www.ouj.ac.jp/hp/movie/assets/movie.html?id=1234293

Shizenkagakuhajimenoippo


|

« 面接授業当落 | トップページ | 1ヶ月振りの登山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面接授業当落 | トップページ | 1ヶ月振りの登山 »