« 1ヶ月振りの登山 | トップページ | 面接授業当落明細 »

2017/03/05

日本語とコミュニケーション

「日本語とコミュニケーション」の放送授業全15回の視聴と過去問4回分の解答を完了しました。放送授業は楽しくてためになる授業でした。過去問は印刷教材がない状態で放送授業を視聴しただけでの解答でしたので結構間違えました。60点/40点/70点/80点でした。

過去問には同一設問は一つもありませんでした。たぶん来期の試験でも同一設問は出題されないでしょう。試験は印刷教材・ノート持ち込み可の試験ですので、印刷教材が届いたらよく読んで、まとめノートを作って対応したいと思っています。そのあとでもう一回放送授業を視聴しようと思っています。

これで来期受講予定の4科目の事前勉強は全て完了しましたので、印刷教材・通信課題が届くまで勉強は一休みです。

Nihongocommunication


|

« 1ヶ月振りの登山 | トップページ | 面接授業当落明細 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ヶ月振りの登山 | トップページ | 面接授業当落明細 »