« 掛け時計更新 | トップページ | 上田市のガイドブック »

2017/04/11

ちはやふる

昨年公開の映画「ちはやふる」の上の句と下の句がWOWOWで放映されましたので、録画して見ました。青春群像映画としてたいへん良く出来ていて面白かったです。この映画を見て、改めて競技カルタは運動部系だと思いました。知力、感覚を研ぎ澄まして体を動かす競技です。

実は私、百人一首カルタはやったことはないのですが、カルタ自体は持っています。白洲正子の百人一首解説の文庫本も持っていますが、いまだ読了出来ていません。私にはこの映画から得られる百人一首のエピソードで十分な感じです。

この映画は、もちろん、BD2枚に落として永久保存版としました。

https://www.youtube.com/watch?v=ZjNlJLjDzjk

Chihayafuru


Chihayafuru_2


Chihayafuru_3


|

« 掛け時計更新 | トップページ | 上田市のガイドブック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掛け時計更新 | トップページ | 上田市のガイドブック »