« 来期の授業科目案内 | トップページ | 放送大学に学んで »

2017/06/18

N響コンサート

昨日サントミューゼでN響のコンサートがあり奥方と聴きに行ってきました。生のN響を聴くのは3年ぶりくらいですが、やはりN響は上手いです。曲目はモーツァルトシリーズで3曲で魔笛序曲、フルートとハープのための協奏曲、交響曲41番ジュピターです。今回のN響は指揮者、コンマス、フルート独奏者、ハープ独奏者の4人がヨーロッパの方でした。

今回、遅めにチケットを取ったので、あまり良い席が取れずS席でしたが最前列でした。目線がステージの床位で指揮者やコンマスまで3m位の距離でした。ハープの音が大きくなく、結果的に最前列良かった感じです。また前方120度以上に渡って音源がある形ですので音の広がりをしっかり感じ取れました。またバイオリンの指使いもしっかり見れました。

Nkyo_1


|

« 来期の授業科目案内 | トップページ | 放送大学に学んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来期の授業科目案内 | トップページ | 放送大学に学んで »