« N響コンサート | トップページ | 我が家の駐車場 »

2017/06/19

放送大学に学んで

先週の大学の窓の放送で中国四国学習センター編著の本「放送大学に学んで-未来を拓く学びの軌跡」という本が出版されたと紹介されていました。中国四国の学習センターでの閲覧は出来るとのことですが、とてもそこまでは行ってられないので、アマゾンで注文して届きました。

293頁と結構厚い本で、この手の書籍としては2000円は安い方かもしれません。第1部に「このように私は学んだ」と題して中国四国学習センターに所属する42名の方の文書が、第2部に「報道・記録された放送大学の学生」と題して33名の方の記事・文書が、そして第3部に中国四国の学習センター長9名のメッセージが載せられています。

とりあえず、ざっと斜め読みしました。こういう本を出版出来る中国四国ブロックの学習センターとそこの学生のみなさんは素晴らしいですね。

http://www.ouj.ac.jp/hp/o_itiran/2017/290523.html

Hosodaigakunimanande_2


|

« N響コンサート | トップページ | 我が家の駐車場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« N響コンサート | トップページ | 我が家の駐車場 »