2011/02/03

雪遊びグッズ試乗

今日は天気も快晴で気温も高く、風もないという絶好の条件でしたので、この前ゲットしたソリとスノースクーターを試しに出かけました。

まず、最初はソリ。緩斜面では滑りませんが、少し急になると結構スピードが出ます。体重移動で曲がるというの出来ませんでした。直滑降のみです。急なゲレンデは怖いです。お尻を乗せる所は厚みのある空洞なので、冷たさや衝撃は伝わって来ません。イマイチな遊び道具でした。

次はスノースクーター。ハンドルを曲げると曲げた方に確かに曲がります。しかし曲げるとブレーキがかかってバランスがくずれます。これもイマイチな遊び道具でした。大勢で遊ぶには良いかもしれません。

最後はクロカンの滑走練習です。今回リフト券はシニア回数券で11回2000円です。回数券を買うときに、今日は節分なので恵方巻プレゼントでしたが、私は食べないので辞退しました。

平日はやはり空いています。この前の降雪からしばらく降っていないので、雪は大分固くなってきています、これから気温も高くなりますので、融けて凍ってバーンになる可能性があります。もう一回上雪が来て欲しいですね。

1102yunomaruski01s


1102yunomaruski04s


1102yunomaruski05s


| | コメント (0)

2011/01/28

雪遊びグッズ

ドッペルギャンガーのスノースクーターをヤフオクで落札したのが、今日、届きました。それと、ルージュソリが安く出ていたので購入しました。

スノースクータはハンドルとブレーキ付き。まだ使っていないので使い心地は不明です。来週辺りに試してきたいと思います。

ルージュソリ(ジプフィーフリースタイルミニルージュ)はセンターのハンドル(只の固定棒)と体重移動で曲がれるとのうたい文句です。こちらも来週試してみたいと思います。ザックの後にも取り付けられるようにしましたので、スノーシューで山に登るときは持って行って、帰りはソリ下山したいと思っています。重さ1.6kg、115kgの体重まで乗れるとのこと。

Snow_toys


| | コメント (0)